2014年4月26日土曜日

ブッシーパーク散歩 (テディントン ~ キングストン)

テディントンの歯医者。治療が午前に終わったので、

テディントンからキングストンまで、

ブッシーパークの中を通って帰ることにしました。

とはいえ、面積1100エーカーもある王立公園なので、横切るだけでも大変です。

前方に鹿の群れを発見。

もともとヘンリー8世の鹿狩りのための森だったところで、

鹿には500年の歴史があり、

今でも数百頭の野生の鹿が

生息しています。

自転車に乗った子供たちが目指すのは、

人工池です。

白鳥をはじめ、

水鳥がたくさん生息しているので、

犬は鎖につながなければなりません。

 が、自由なワンちゃんもいます。

池の水は川に流れ、

よく見ると川には

こんな大きな魚もいますが、

王立公園なので、釣り禁止です。


白鳥が優雅に泳いでいるだけ。静かです。

その先に、何本かの木が

水没している池がありました。

川の傍の柳の木を見て幽霊を思い出すのは日本人だけ?

分かれ道の先には、


出口があります。

私はマロニエ並木を通って帰ることにしました。

来るたびに緑深まるマロニエの木。

下から見るとこんな感じです。

今、マロニエの花が綺麗です。

0 件のコメント: