2014年4月27日日曜日

ブッシーパーク散歩 (テディントン ~ ハンプトン)

歯の治療が午前中に終わったので、

テディントンからブッシーパークに入ってみました。

中央に車道があり、ハンプトン・コートまで通り抜けることもできます。

車道を横切る鹿。

栗の木の並木を横切り、

南西に進むと、

フェザントリー・プランテーションがあります。

鹿から植物を守るための柵の中は

家族連れで混んでいました。

私は人が少ない

小川沿いの道を歩きます。

小屋発見。

川沿いには

水芭蕉が咲いていました。

 そして、ウッドランド・ガーデンへ。

 大好きな椿のトンネルをくぐった後、

 水辺を歩きます。

グンネラの群生、

水芭蕉、

 そして、コゴミの群生。



 

 ツツジの花も咲き始めました。

 リンゴの木。

 橋を渡って、

 水車小屋を見て、

 もうひとつ橋を渡って、

 新緑の木々を見ながら、


森の中を進みます。

ちゃんと道はあります。

途中に シデの並木道がありますが、

 私は川沿いの道を

進みます。

ほとんど すれ違う人もない

静かな散歩道です。

 こんな道があったので、

森の中も

 歩いてみました。

またさっきの橋を渡り、

水車小屋の裏から

出口へ向かいます。

さっきの小川はゆっくりテームズに向かって流れていきます。

 ベンチで休むこともできますが、

 長い、

長~い並木道を通って

 出口へ。

目の前はバス通り。道の向こうはテームズ川です。

0 件のコメント: