2014年4月29日火曜日

リッチモンド・パーク散歩 (イザベラ・プランテーション)

 私が大好きなリッチモンド・パークが

新緑の季節を迎えています。

乗馬をする人たち。

よく見ると、

森の中には鹿の群れが・・・。

公園内には野生の鹿が600頭ほどいるそうです。

イザベラ・プランテーションのツツジが、

色付き、

見事でした。

ツツジはシャクナゲと同じロードデンドロンといいます。

Rhododendron Augustinii

ツツジに囲まれて、

小川沿いに

黄色い水芭蕉が

咲いていました。

黄色水芭蕉は北アメリカ原産で

学名はLysichiton americanum

英語名はSkunk cabbage

成長すると葉がキャベツそっくりになります。

こちらはリュウキンカ(立金花)

英語名Marsh marigold、学名Caltha palustris

水仙の季節は終わりましたが、

Narcissus bulbocodiumが咲いていました。

西フランス、スペイン、ポルトガル原産。

リージェント・パークはワンダーランドです。

0 件のコメント: