リッチモンド・パークの北側に、ハムという町があります。電車も通ってない、とっても不便なところですが、豪邸が並んでいます(お金持ちは、電車なんて乗りません)。その豪邸街の中にピーターシャム・ナースリーはあります。ポッシュなレストランがあることは話には聞いていましたが、なんせ「とても高い」という噂も耳にしていましたので、私には縁が無いところだと、まったく近寄ったことはありませんでした。
ブログで知り合った方とお茶をすることになり、ミーティング場所の候補としてピーターシャム・ナースリーの名が挙がりましたので、「この機会を逃したら一生行かないかも知れない」と思って、行ってみることにしました。
目印は、道路沿いの白い壁に、この落書きのような案内があるだけです。
教会の脇の道を入っていくと、左側にガーデン・センターのようなところがあります。
温室の中がショップになっています。
そして、その奥がレストランです。マドンナなど、セレブも来るレストランらしいですけど、机や椅子が粗末で、とても最低一万円もするレストランには見えませんでした。
隣の温室はカフェになっていて、私はそっちの方が好きでした。結局カフェはお休みだったんですけど、お客さんがいなかったので、たくさん写真が撮れました。
天井はジャスミンでした。花が咲く頃はとても綺麗だと思います。また、違う季節に来てみようと思いました。
ここはやっぱり夏がお薦めです。
返信削除結局何も食べなかったの?
カフェの「本日のスープ」は結構いけます。
素材も凝ってることが多いし。
レストランはデザートが超お薦め。
最近行ってないけど、量はすごく多いから要注意です。
mikiさんへ
返信削除明けましておめでとう。
コメントどうもありがとう。
ここはmikiさんもお薦めのレストランでしたね~。気には留めていたのですが、今までなかなか行く機会がなくて・・・。
そうなんです。カフェが1月5日までお休みだったので、昨日は何も食べられませんでした。
今度、夏に行って「本日のスープ」を飲んでみますね。