2008年8月3日日曜日

ピーターシャム・ナースリー

リッチモンドからテームズ川沿いを歩いて、ピーターシャムに行きました。

ピーターシャム・ナースリーは花盛り。ナースリーというのは種や苗から育てるガーデンセンターのことです。売物の植物には名前が付いているので、植物の勉強に利用させてもらっています。

温室の中には、ショップ、レストラン、カフェがあります。

植物園のような温室の中ですが、花は売物ですので、すべてに値段が付いています。

この壷も、温室の中にあるものはすべて売り物です。

温室内のレストランはマドンナも来た事があるセレブな場所で、ランチに一万円以上の予算が必要なのですが・・・床は土、テーブルや椅子は錆付いて堅く、私たち庶民はその価値がイマイチ分かりません。

その上、高級レストランと同じ屋根の下に、私たちのような貧乏人(私だけ?)がうろつくことができるショップがあります。

売り物にも信じられない値段が付いています。このテーブルセットは2400ポンド(約50万円)。

このベンチは、1950ポンド(約40万円)。

手書きの札にある「19世紀の」という言葉が、この錆付いたベンチの価値を上げています。

この汚いベンチにも1000ポンド(約20万円)のお値段が・・・。

札にCoalbrookdale benchと書いてあるから、ヴィクトリア時代のものかもしれません。でも錆びてますよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿