2008年5月21日水曜日

リッチモンド・パーク

リッチモンド・パークのリッチモンド・ゲートからペンブロック・ロッジまで歩いてみました。

リッチモンド・パーク2360エーカー(ハイド・パークの約7倍)という大きさですから、車道もあります。

リッチモンド・ゲートは丘の上にあるので眺めもいいんです。シャクナゲの花が綺麗でした。

これがペンブロック・ロッジへのゲート。鹿が入らないためのフェンスがありますが、人間は自由に出入りできます。

アイリス・ガーデンのアヤメもちょうど満開でした。

キングサリのトンネルを通り、

左手にコッテージを見ながら進むと、

ツツジが満開の庭に出ます。来月はバラの花が綺麗だと思います。

野原にはキンポウゲやデージーの花が咲き誇り、

眼下にはピーターシャムの村が見えます。

野ウサギもいました。

その先にある白い家がペンブロック・ロッジです。入り口の藤の花が満開でいい香りがしていました。ここで気軽に食事やお茶ができます。

その先にもツツジが綺麗な庭が続いていました。

0 件のコメント: