2010年5月22日土曜日

イザベラ・プランテーション

新緑の季節です。

リッチモンド・パークでは、マロニエが花盛り。

サンザシも花盛りです。

森の中を通って、

イザベラ・プランテーションへ。

ここは私がロンドンで一番美しいと思っている場所です。

今の季節、ブルーベルの花が美しい。

道の両側がブルーベルです。

素敵な森でしょう?

ブルーベルの青い花と、新緑がいい感じです。

小川の傍には、桜草。

流れの中にも桜草。

桜草が群生しています。

それはもう、可憐で、綺麗です。

こんなにかわいい川は他では見たことがありません。

桜草が終わると、今度はツツジです。

ロンドンの景色じゃないみたいでしょう?

このあたりは、日本に近い弱酸性の土壌なのだそうです。

満開のツツジの道を進み、

小川に沿って歩くと、

ツツジに囲まれた池に出ます。

ツツジが映る池は幻想的です。

アセビも今が最高に美しい。

学名はPieris japonica。日本原産。

ツツジ科。

赤い葉も見事だけど、

すぐに緑色になってしまいます。

0 件のコメント: