2011年3月26日土曜日

25万人のデモ

今日は政府の大幅予算削減に反対する人たちによる

大規模抗議デモがあったため、ロンドン中心部は車両通行止めになりました。

政府が先週発表した新年度予算案が、

雇用の縮小と税負担の増加に結びつくことを察知した国民が終結

なんと約25万人が参加するデモに発展してしまいました。

参加者は、教師、学生、医療スタッフ、自治体の公務員など。

子供連れの人もたくさんいました。

このデモを組織したのは、TUC(英労働組合会議)です。

アーケードの中からデモを見学している人たち。

銀行の前を通りかかったら、

ガラスが壊されていました。

宝石屋のガラスも投石の跡が・・・。

ロイズ銀行の前で抗議する人たちもいました。

でも大部分の人たちは平和に歩いているだけです。

今日はピカデリー・サーカスも歩行者天国です。

0 件のコメント: