2011年6月25日土曜日

ソルズベリー・カテドラル

ソルズベリー大聖堂は1220年から1258年にかけて建てられた

アーリー・イングリッシュ調ゴシック建築の教会です。

1386年に作られた時計仕掛けは、今でも動いています。

内装はシンプルですけど、とても美しい教会です。

ステンド・グラスも

見逃さないでください。

木彫りのマリア像に花が添えられていました。

昔はもっと飾りが多かったようですが、宗教改革の時に壊されてしまいました。

だから記念碑や、

お墓は少ないんです。

でも、建物自体が美しい~。

身廊はこんな感じです。美しいでしょう?

教会の外に出ると回廊があります。

回廊の真ん中にシダー(アトラス杉)の木があります。

回廊自体もよく見るとお墓がいっぱいです。

ここから見る尖塔は最高です。1320年に完成した高さ122メートルの尖塔は英国で一番高い教会の塔です。

0 件のコメント: