2012年1月7日土曜日

リッチモンド歩くツアー

キューガーデンの後、みきちゃんにリッチモンドを案内してもらいました。

テームズ川の水位を調節する水門。

ジェームズ3世の時代にはリッチモンドにもグリニッジと同じように天文台+子午線があったそうです。

昔の子午線と、テームズ川。

自動車用の橋の隣に電車用の鉄橋が架かっています。

花が無い季節は、ピラカンサ(Pyracantha)の赤い実が目立ちます。

ここは昔ヘンリー8世やエリザベス1世の宮殿の門でした。

リッチモンド・パレス跡のプレートがついています。

この家の郵便受けにも、

The Old Palaceの文字が・・・。

リッチモンド・グリーンはヘンリー8世が騎馬試合を楽しんだ場所でした。

この細い通りはPaved Court。

ここにWilliam Curleyというチョコレート&ケーキ屋さんがあります。

夕暮れのテームズ川。向こうに見えるのはリッチモンド橋。1777年建造で、現在テームズ川にかかる中では一番古い橋です。

1928年の1月7日にテームズ川が増水して水位がここまで来たというマーク。

古いボートを花壇にしているのが、ちょっとお洒落ですね~。

0 件のコメント: