2013年6月4日火曜日

ペンブロック・ロッジのキングサリのトンネル

リッチモンド・ヒルから

リッチモンド・パークに入り、

ペンブロック・ロッジまでの道が

すごく綺麗です。

ベンチもありますが、

ここで門を通ってペンブロック・ロッジへ。

ここから先は、犬禁止、自転車禁止、ボール遊び禁止です。

最初に見えてきたのが、

キングサリのトンネル~。

このトンネルはジョン・ビールさんのラべナム・ウォークというらしいです。

キングサリ自体は、まだ若いけど、

周りの景色に助けられていますね~。

花をよく見るとマメ科の植物だということがよく分かります。

ピンクのアリウムとのコントラクトがいい感じだけど、

キングサリ自体はスカスカですね~。

石楠花のピンクにも助けられています。

こんな景色を見ながら、

  バターカップとベンチがある道を

どんどん進んで行くと、

ペンブロック・ロッジがあります。

昔は貴族の館、

今はカフェ・レストランです。

藤の花が見事だったので、

バチバチ写真を撮ってきました。

庭にはツツジや、

ハンカチの木が、

花を咲かせていました。

無料でハンカチの木を見られるのは、リッチモンドパークだけです。

デートや、

家族連れの

憩いの場所となっている

ペンブロック・ロッジを後にして、

どんどん坂を下ると、

ピーターシャム村に行くことができ、

 ダイサート・レストラン前から65番バスに乗れば、キューガーデンに行くことができます。

0 件のコメント: