2013年9月29日日曜日

テームズ川クルーズに乗って1時間で3つの世界遺産を見る

ロンドンの世界遺産3か所(ウエストミンスター、タワー、グリニッジ)を1時間で見る方法は、

遊覧船に乗ることです。

防衛庁。

ロイヤル・ホースガーズ・ホテル。

ハンガー・フォード・ブリッジ。

シティー・クルーズの2階席はこんな感じ。景色重視の人にお薦め。

紀元前1500年に造られたクレオパトラの針と呼ばれるオベリスク。

ザ・シティーの金融街。

OXOビル。

セント・ポール大聖堂。

テート・モダン美術館。

引き潮になると、

ビーチ(?)は宝探しの人で賑わいます。

ハリーポッターの映画でお馴染みのミレニアム・ブリッジ。

ヨーロッパ一高いシャード・ビルが見えてきました。

アンカー・パブ。

1577年に建造されたフランシス・ドレイク海賊船のレプリカ、Golden Hind。

シャード・ビルはロンドン橋駅前に建っています。

サザーク大聖堂。

ロンドン橋をくぐる時に、
  
名前が書いてあるのを確認してください。

正面にベルファースト号と、

タワー橋、

2つ目の世界遺産ロンドン塔を見ながら、

タワー埠頭に停まります。

振り向くとロンドン橋。はい、これが「ロンドン橋落ちた♪」のロンドン橋です。

タワー橋をくぐるときに手を振り合うのが礼儀。

干潮の時しか建物の下の土台とか見えないんですけど・・・。

人が住んでらしい、植木がある船。

振り返るとタワー橋とザ・シティーが見えます。

リバー・ポリス(水上警察)

私がいつも乗る遊覧船シティー・クルーズ。

川沿いパブがいくつも見えます。

正面にドックランズ。

正面にグリニッジが見えてきた頃、

帆船が出てきて、

すれ違いました。

帆船は、ちょっと先まで行って、

また戻ってくるのを見ながら、上陸。


ここにも干潮時のビーチを楽しむ人たちがいました。

3番目の世界遺産、グリニッジに到着です。

いろいろな帆船が通っていきました。

短い時間でロンドンを見たい人にお薦めです。

0 件のコメント: