2013年10月22日火曜日

エクセターの街


エクセターはデボンの県庁所在地で、


人口12万の地方都市です。

デボンと言えば、

デボンシャー・クリームが有名ですが、

私はお茶も飲まずに街を歩き回りました。

ちょうどハイ・ストリートを歩いていたとき、

タウン・ホールの前に偉そうな人たちが出てきて、

鼓笛隊が近づいてきました。

待機時間無しで、パレードが見られたのはラッキーでした。

市長の前を、青年団と、

旗を持つ人々が通過していきました。

雨の中、大聖堂の前にある

戦没者記念碑でセレモニーが始まりました。

こちらはSt.Nicholas Priory。

昔の修道院跡。
 
旧市街は壁の上から見た


新市街。

歩道の下はカタコンベになっているらしい。

また街の中心に戻って、

ぶらぶら歩きながら、

Exeter's Underground Passagesまで行きましたが、閉まっていました。

エクセターの街のあちこちに

市街壁があるのですが、

石も時代もバラバラです。

ロイヤル・アルバート・メモリアル博物館。

400年の歴史を誇るノーザンヘイ・ガーデンズも

市街壁沿いにあります。

記念碑の周りには、
美しい花壇があり、

市民の憩いの場になっています。

0 件のコメント: