2013年12月10日火曜日

晩秋のイザベラ・プランテーション ガイド・ツアー

イザベラ・プランテーションのガイド・ツアーに参加してきました。

ガイドさんが説明している木は、Prunus serrula。

Euonymus Myrianthus

 
 
 
 Viburnum Betulifolium

Rides Laurifolium

ガイドさんと ツアーの参加者の後を追いながら、

晩秋の森の中を歩きます。

作業をするシャベル・カー。

 
Sorbus Cashmiriana

 ツアーは特別に「進入禁止」地区へ。

ここでは苗を育てています。

 
温室の中に

入れてもらいました。

種から育てています。

芽が出たばかりの苗も

見せてもらいました。

毎日、気温と降水量を測っているそうです。

Acer Palmatum

 また、森の中に戻り、

歩きます。

 落ち葉を踏みながらサクサク歩いていると、

 キノコを見つけたりします。

最後の紅葉。

日本みたいに鮮やかな赤や黄色になる木はほとんどありません。

Prunus Serrula

Cornus Midwinter Fire

 こういう道だったのを

 乳母車も通れるように舗装しています。

 舗装されてない道もまだまだありますけどね。

Cornus Alba

 Cornus Sericea Flavramea

 
 Berberis Wilsoniae

 
 Sarcococca confusa

 森の中を

まだまだ歩きます。


 
 
山茶花 Camellia Sasanqua Maidens Blush

 
 山茶花 Camellia Sasanqua rubra

Eounymus Myrianthus

 2時間の歩くツアーでした。とても良かったけど、体が凍えました。

0 件のコメント: