2014年2月22日土曜日

テームズ川沿い散歩 (テディントン ~ リッチモンド)

テディントン・ロックから

リッチモンドまで

テームズ川沿いの道を歩きました。

実はこの週は、

テームズ川洪水のニュースがあった時で、

川と道の境界線が分からないくらい

木々が水没していました。

初めは私もちょっとビックリしたのですが、

歩道には影響ありませんでした。
 
ボートハウスがあるあたり、

対岸はトウィッケンナムあたりでしょうか?

道がぬかるみ、

木の水没が酷い地域もありました。
 
上高地の大正池を

思い出す景色です。

対岸の家々は、自家用船所有の

高級住宅地。
 
しばらくすると、正面にリッチモンドが見えてきました。

のんびり泳いでいるガチョウたち。

ここにもまだ水没した木々がありますが、
 
道の両側が開け、明るい雰囲気。

右側に貴族の館ハム・ハウス。

正面にリッチモンド。

対岸に貴族の館マーブル・ヒル・ハウス。

水位は高いけど、

川は静かです。

日も傾いてきましたので、

川沿いの歩道をさらに歩いて

ピーターシャムまで行き

2階建てバスに乗って、キングストンに帰りました。

0 件のコメント: