2015年6月30日火曜日

レデンホール・マーケット

 St.Mary Axeで

25番バスを降り

 ロイズ保険会社の前を通って

レデンホール・マーケットへ。

ローマ時代ここがロンドンの中心だったという説明を読み、

マーケットの中へ入ります。

ロンドンで最も古い市場のひとつで

現在の建物は1881年にホレス・ジョーンズがデザインしました。

シティーのど真中なので、ランチタイムにはビジネスマンで賑わっています。

 チーズ屋、肉屋、花屋などがあります。

映画ハリーポッターのロケ地として有名で、

ダイアゴン・アレーとしてここが使われました。

スカイ・ガーデンがある建物。

この辺もローマ時代にロンドンの中心地だったところで、

フォーラムの想像図がありました。

0 件のコメント: