2016年9月17日土曜日

2階建てバスでリッチモンドへ行く

道路工事のためコース変更された65番バスに乗って

キングストンからリッチモンドに行きました。

普段はハム経由なんですけど、

工事期間中は、

テームズ川を渡り、

テディントン経由になります。

川を渡ってすぐ、

3軒、

素敵なパブがあります。

しばらく住宅地を走ると

右側にテディントン・ロックが見えました。

テームズ川が近く、ここら辺は高級住宅地です。

この緑地は川沿いの公園です。

一軒家が減り、

フラット(アパート)が増えてきたら、

ラグビーの聖地

トウィッケンナムに入ります。

ここら辺が街の中心地。

リッチモンド区役所は、

実はトウィッケンナムにあります。

右側はマーブル・ヒル公園。

ここら辺は、フランス革命後、

亡命したフランス貴族たちが

たくさん住んでいました。

リッチモンド橋の

上から見える景色が素晴らしい。

 川沿いの道を歩いてピーターシャムへ。

0 件のコメント: