2017年5月26日金曜日

カニザロ・パーク

ウインブルドンのカニザロ・ハウス。

隣りにカニザロ・パークの入口があります。

昔は邸宅の庭園でしたが、

現在はマートン区が管理する公園になっていて

誰でも入ることができます。

今が一番美しい石楠花の小路は

1920年から47年まで屋敷の所有者だった

 ウィルソン夫妻によって造られました。

王立園芸協会のメンバーだった夫妻は

アジアやアメリカなど世界各地を旅した際に

苗木を持ち帰り庭に植えたそうです。

 私が行った時は、

 藤の花が満開でした。


並木の先には

月の女神ダイアナの像があります。

新緑の季節。

緑だけでも綺麗です。

池の前に

イタリアン・ガーデンがあります。

イギリスでは珍しい藤棚。藤はしょぼいけど・・・。

イタリアっぽい壺もありました。

桜草。

グンネラ。

小川を渡ると

石楠花の森です。

道の両側に石楠花と

ツツジが咲いています。






 


 
 キバナフジ


カニザロ・ハウスは、

現在、高級ホテルになっています。

チューリップが綺麗でした。

キバナフジ

芝の上では家族連れがピクニックをしていました。

0 件のコメント: