2010年2月14日日曜日

ロンドンのチャイニーズ・ニュー・イヤー

今年の旧正月は2月14日です。

ヨーロッパ最大の中華街であるロンドンのチャイナ・タウンでも、盛大に新年を祝います。

ということで、私も仕事の帰りに新年を祝うチャイナ・タウンに寄ってみました。

おお、パンクのお兄さんがいます。

レンガの建物の間に提灯が吊られている景色が、ロンドンの中華街らしいですよね。

それにしてもすごい人込みです。大晦日のアメ横みたい?

レストランの前で獅子舞が踊っていました、

そして、私の目の前を通って、

道の真ん中で踊りだしました。

写真がぶれてますけど、結構動きは早いんです。

中国の獅子舞は日本のよりもカラフルで可愛い顔をしています。

中に入って踊っていたのは、この若者。

十分楽しんだので、また提灯の下を通って駅に向かいます。

0 件のコメント: