2010年10月25日月曜日

キングストン橋からハンプトン・コートまで

紅葉の秋~ということで、

キングストンからハンプトン・コートまで歩いてみました。

釣りをしている人を見ながら、

川沿いの遊歩道を歩きます。

ガチョウや、

白鳥もいます。

途中で道が分かれますが、

川沿いの道は自転車進入禁止です。

中ノ島がある辺りから、

対岸に、自家用船が停泊している高級住宅が見えてきます。

遊歩道はだんだん狭くなります。

途中で見かけた、秋らしい木と、

犬を散歩させている人。

レガッタの練習をしている人たちや、

ボートや、

カヌーや、

クルーズも通ります。

「釣り人へ」という立て札。釣りをするのにライセンスが必要らしい。

ここではキャンプや焚火も禁止らしい。

魚を持って帰ったり、食べたりしてはいけないらしい。

ここら辺で、川沿いの歩道と

自転車道が合流します。

右側の壁の向こうはハンプトン・コート宮殿の庭。

カヌーや、

モーターボートを見ながら、さらに進むと、

ハンプトン・コート宮殿が見えてきます。

この建物は17世紀末に建てられたキングズ・アパートメント。

鉄の柵には、ガーター勲章。

川には遊覧船や、

クルーズが停泊し、

バンケティング・ハウスも見えてきます。

ハンプトン・コート橋付近でレガッタを練習する人たちが、

ミズスマシみたいですね~。

0 件のコメント: