2010年11月24日水曜日

ロンドンの学生デモ

ウエストミンスター・アビーの仕事に行くために、ウエストミンスターの駅を出たら、

国会議事堂前に警官がたくさんいました。

騎馬警官も、たくさん待機しています。

ホワイト・ホールでは、大学の授業料値上げ反対のデモが行われていました。

今回のデモは一般の高校生もたくさん参加しています。

ニュースによると、「イギリス各地で24日、教育関連予算の削減に反対する大規模なデモが行われた。ロンドンでは、数千人の学生が国会や首相官邸などのある官庁街に押し寄せた。デモ隊の一部が暴徒化し、32人が逮捕されたほか、学生や警官17人がケガをした」とのことでした。

この建物の向こうがデモ隊と警官が衝突しているホワイト・ホールです。私は一般高校生がデモに参加しなくちゃならないような状況をつくった政府が悪いと思います。

ホワイトホールからほんの数十メートルの距離にあるセント・ジェームズ公園はとても静かでした。

0 件のコメント: