2011年2月25日金曜日

カンタベリー日帰り旅行 (3)

世界遺産のカンタベリー大聖堂は、イギリス国教会の総本山。

1390年から1410年にかけて建てられた身廊は、パーペンディキュラー・スタイルという英国独特のゴシック様式です。素敵でしょう?写真撮影OKで、自由に歩けます。

ここは1170年にカンタベリー大司教だったトーマス・ベケットが殺された場所。その後、カンタベリーは巡礼地になりました。

私はここで外へ出ます。こちらはクロイスター。修道士たちの庭。

教会裏にはこんな廃墟もあります。

裏側から見た教会。

アーチの向こうに見えるのは、

キングス・カレッジという由緒ある学校。

この角度からの教会もなかなかいいでしょう?

こんな廊下があり、

注意書きがあり、

教会へ続くドアがあります。

内側のドアをくぐれば、

教会の中心部、聖壇がある場所に出ます。

出口から見た大聖堂。

ショップを通って、外へ出ると、

クロスがある広場に出ます。

帰りにポテト君に会いました。

0 件のコメント: