2011年2月28日月曜日

2月のリッチモンド・パーク

春を探しにリッチモンド・パークへ行ってきました。

私は冬の木も好きです。

しばらく歩くとイザベラ・プランテーションに到着します。

私が大好きなイザベラ・プランテーション♪春が最高~です。

入ってすぐの所に、

野生の水仙の群生~。

かわいい~。

秘密の花園に続くみたいな、こんな道を抜けると、

シャクナゲの花が咲いています。

英語名・学名はRhododendron。

常緑広葉樹ですけど、

冷寒地でも生息し

2月のイギリスでも、こんなにかわいい花を咲かせています。

そして、椿の花も咲き始めました。

学名はCamellia japonica。

木のハンコはほとんど椿で作られていました。

種子を 絞った油は高級食用油、整髪料、灯りなどの燃料油としてもよく使われました。

こちらは早咲きのツツジ。

学名はわかりませんでした。

こちらも早咲きのツツジ。

ミツバツツジ?

Rhododendron dilatatum。

椿やつつじを見ながら、林の中を歩いていると、

ヒース(heath)の花壇がありました。

日本名はエリカ。

学名もErica。

池には鳥がいっぱい。

こんな鳥や、

こんな鳥や、

こんな鳥を見ることができます。

これは柳の木。学名はsalix alba chermesina。

帰りの道も、絵になるでしょう?

0 件のコメント: