2015年2月10日火曜日

冬の朝の公園散歩

午前8時ごろ、

やっと明るくなってきたケンジントン・ガーデンズ。

仕事まで少し時間があったので、

公園の中を歩いてみることにしました。

犬を散歩させている人がいます。

寒い日でしたけど、

天気が良かったので、綺麗でした。

有名なピーター・パンの像は、

近所に住んでいた作家のジェームス・バリーが公園で遊ぶ子供たちを見て書いた

「ピーターパン」(1902年出版)を記念して、 1912年に建てられました。

公園の中央部には大きな木がたくさんあり、

遠くにケンジントン宮殿が見えます。

サーペンタイン池の向こうは

ハイド・パーク公園ですが、

時間が無いので引き返します。

ロイヤル・ランカスター・ホテルの近くにある

イタリアン・ガーデンは

150年前にヴィクトリア女王のご主人のアルバート殿下によって設計されました。

噴水の水は、

ハイド・パークとケンジントン・ガーデンズを分けるサーペンタインに流れ込みます。

0 件のコメント: