2016年4月4日月曜日

リッチモンド・パーク巡回バス

リッチモンド・パーク内をバスが運行していることを知って、

キングストンの駐車場から乗ってみました。

これが公園内を走るRP1バス。

ハム・ゲートで公園の外に出て、

路線バスの停留所から乗る人を待ちます。

リッチモンド・パーク内に戻り、

イザベラ・プランテーション入口へ。

ここが一番人の乗り降りが多いかな。

パーク内には650頭の鹿がいます。

運転手がドライバー・ガイドのように、景色の説明をしてくれます。

ペンブロック・ロッジ(カフェ)

この辺りから見る西側の

 景色は素晴らしいです。

乗馬をしている人もいます。

リッチモンド・ゲートを過ぎてすぐ、ロンドンが遠くに見えてきます。

運転手さんが、リッチモンド・パークはじめロイヤル・パークは

今秋から管理組織が変わるというようなことを言っていました。

シーン・ゲートの周りは高級住宅街です。

ここら辺は私の家からみると公園の反対側なので、

あまり来たことがありません。

ローハンプトン・ゲート。

ロビン・フッド・ゲートには乗馬スクールがあります。

ブルームスフィード・ヒル駐車場。

またキングストン・ゲートに戻ってきました。

リッチモンド・パーク一周は、ゆっくり走って約1時間。

バスを降りたところに鹿がいました。

毎週水曜日、10月末まで運行しています。

0 件のコメント: