2018年2月5日月曜日

パンケーキ・デー

キリスト教の暦では復活祭の前の日曜日を除く40日間は、断食(レント)をする習慣がありました。レントの始まるAsh Wednessdayの前日はShrove Tuesdayと呼ばれ、レントに挑む前に食べる最後のご馳走のデザートにバターと卵をすべて使ってパンケーキを焼いたことから、この日はパンケーキと食べる日となりました。

パンケーキ・デーに行われるパンケーキ・レースを見るために、ロンドンのイースト・エンドにあるスピタルフィールドまで行ってきました。道化役のおじさんとおばさんが、競技のルールを説明しています。

パンケーキのひっくり返し方を研究している出場者たち。

フライパンを持ったまま考え込んでいるお兄さんもいました。

ルールは4人チームのリレー方式で、途中で2回フライパンのパンケーキをひっくり返さなければなりません。

フライパンを持って走る人。

パンケーキをひっくり返す人。


走る人。
ひっくり返す人。

頑張りすぎて転倒してしまう人もいました。

スーパー・ウーマンも走っていました。

バット・ウーマンも走っていました。楽しかったです。

0 件のコメント: