2007年10月15日月曜日

テレビのお仕事 グリニッジ

今日もテレビのお仕事。ホテルの撮影が昼に終わったので、グリニッジに移動。観光コースの撮影の続き。写真はアイランド・ガーデンから見た対岸のグリニッジの景色です。きれいでしょう?

グリニッジの旧ロイヤル・ネビル・カレッジ(海軍士官学校)のチャペル。誰でも、無料で入れます。

丘の上には、有名なグリニッジ天文台があります。

写真の真ん中にある線が子午線です。世界地図で経度0°となっているあの線です。東京はここから139度東にあります。この線をまたいで写真を撮ると、左足が東経、右足が西経という写真を撮ることができます。上の写真に写っている人は、番組製作会社の瀧本さん(本人に無許可で写真を載せています。肖像権の問題が発生しますか?)。

この後、私たちはグリニッジから5時半の船でウエストミンスターまで移動しました。船からの夜景は最高でしたが、暗くて私のカメラではいい写真が撮れませんでした。プロ・カメラマンの蔵原さんのテレビ映像を期待しています。見たい方はスカパーの旅チャンネルの「ヨーロッパの歩き方」ロンドン編を見てください。

0 件のコメント: