2007年10月16日火曜日

テレビのお仕事 ロンドン・アイ借切り

テレビのお仕事最終日。今日のメインはロンドン・アイ。なんと観覧車を借り切っての撮影です。それにしても、雲ひとつない良い天気。こんな晴天の日に観覧車に乗ったのは初めてです。かなり遠くまで見渡すことができ、本当にラッキーでした。

最高地点は135mです。カプセルは25人乗りで、中を歩き回ることができます。風が吹いても全然揺れず、静かに動きます。

上から見たシティー(東側)風景。

上から見たバッキンガム宮殿(緑の中にある建物)。

上から見たチャーリング・クロス駅とその周辺。

上から見た国会議事堂。高い所が好きな方は、必見です。

ハイドパーク・コーナーに戻って、ウエリントン・アーチ(ナポレオンとの戦いに勝ったウエリントン将軍を記念して造られた凱旋門)の前で撮影。こんなに綺麗なのに、ここは観光コースに入ってないので、見落とす人が多いんですよ。

そのあと、コベント・ガーデンを取材。近くのビストロでランチ。今回撮影がらみじゃなく食べた、初めての昼食。それまでは、みんな撮影がらみの食事、または昼食抜きでした・・・。

それから徒歩でトワイニング紅茶本店に移動。300年の歴史を誇る王室御用達の紅茶&コーヒーの店。

店内はこんな感じ。有名な割りに、店舗が小さいのでみなさんビックリされます。

徒歩にて、ダヴィンチ・コードで有名なテンプル・チャーチに移動。ここでも取材。

その後、取材班はウォータールー駅に移動し、パリ行きのユーロスターに消えていきました。ということで、朝から晩まで毎日忙しかったけど、楽しかったテレビのお仕事も終わりました。とってもいい経験をしたと思っています。12月中旬にスカパーの「旅チャンネル」で放送の「ヨーロッパの歩き方」ロンドン編だそうですので、見てくださいね。詳しくはwww.tabi-ch.net。

0 件のコメント: