2008年6月2日月曜日

ハリウッド映画の撮影 (着物)

七五三でしか着物を着たことが無い私ですが、今週は映画出演のために着物を着る機会に恵まれました。左の写真は映画の衣装を着ている私です。なんか結婚式に出席した親戚の叔母さんみたいですよね~。

今回は予算たっぷりの映画みたいで、撮影が始まる前にロンドン郊外のスタジオに衣装合わせに行ってきました。一応ちゃんとした「着物セット」が用意されていたのですが、着物がうまく着られなくて、衣装合わせに5時間もかけてしまいましたよ~。日本で見ている人はいろいろと不満もあるでしょうが、外国映画に出てくるエキストラの日本人はこんなもんです。

0 件のコメント: