2008年6月19日木曜日

チェスター大聖堂

チェスター大聖堂のある場所には10世紀ころからセント・ワーバラに献納した教会が建っていました。

1250年頃から現在も残るゴシック様式の教会堂の再建が開始されました。

教会が完成した1540年頃に宗教改革があり修道院は解散させられましたが、1541年にチェスター主教区の大聖堂として認められました。

これはクロイスターです。ハリー・ポッターの世界でしょう?

これは大聖堂の身廊から聖壇を見たところ。

逆に聖壇から身廊を見るとこうなります。

パイプ・オルガンを弾いている人がいました。ヘンデルがアイルランド行きの船を待っている間にメサヤを作曲したオルガンだとか・・・。

昔のホールを利用したレストランも素敵です。

綺麗なステンド・グラスがたくさんありました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

妻を連れて、チェスターのグロヴナーホテルに三泊(09/07/2012~),チェスター大聖堂は、仏、独、伊、などの教会、聖堂に比べ、重厚、歴史を感じました。

今回はバース、Royal Creschent Hotel 4泊、チェルトナムQueen3泊の二人旅でしたが、雨と冷夏に悩まされた旅になってしまいました。