2008年12月6日土曜日

英国国会開会式

国会の開会式のため、エリザベス女王が馬車でバッキンガム宮殿から国会議事堂まで向かうのを見ようと、バッキンガム宮殿前で待機しました。

午前10時45分頃、騎馬兵が動き出しました。

次に騎馬警官、

お城の侍従が続きます。

お城から馬車が出てきました。

普段ロンドン塔に飾ってある帝国王冠がのっています。国会で女王様が被って演説するので、先に運ばれます。

それから、しばらく何も起こりませんでした。警官も、兵隊も、見物人も寒い中待機です。

午前11時、大量の騎馬兵がお城から出てきました。

そして、女王様とエジンバラ公が乗った馬車が通ります。

チラッと女王様が見えました。ちなみに女王様はいつもエジンバラ公の右側に座ります。

その後、何台もの馬車が続きます。

この馬車にはアン女王が乗っていました。

そして、また大量の騎馬兵が国会議事堂に向かいます。

国会議事堂で国会の開会宣言をした女王様は、今度は12時頃バッキンガム宮殿に戻ります。

私はセント・ジェームス公園の北側に移動して、女王様の馬車を待つことにしました。

騎馬兵の大群の後に、

赤いユニフォームの侍従、

そして女王様が乗った馬車が通ります。

その後も、馬車が続きます。

アン王女の姿が見えます。

また馬車、

騎馬兵、

お城の侍従、

馬車と続きます。

保安の関係か、馬車の速度を落とさないので、誰が乗っているんだかよくわかりません。

0 件のコメント: