2008年12月3日水曜日

フォートナム&メイソンの中はキラキラ

フォートナム&メイソンの中へ入ると、300年前アン女王の侍従だったウイリアム・フォートナム氏と、

彼と一緒に店を経営していたヒュー・メイソン氏が歓迎してくれます。

グランド・フロアと地下階は食料品売り場です。お土産の定番になっている紅茶のコーナーはグランド・フロアにあります。

食料品売り場なのに、シャンデリアがキラキラしています。

壁には、エリザベス2世女王様御用達マークと、

チャールズ皇太子の御用達のマークが付いています。

柱の上から女性の彫刻が私たちを見下ろしています。

さて、フォートナム氏とメイソン氏を見下ろしながら、階段を上っていくと、

ファースト・フロアにはクリスマス・ギフトのコーナーがあります。

キラキラ輝いて、本当に綺麗です。

暖炉の前にはクリスマス・ツリーと銀色の靴下が・・・椅子に座ってくつろぎたくなりますね~。

テーブルの上にはクリスマスツリーと贈り物のサンプルが並べてあります。

こちらは蝋燭のコーナー。お菓子ではありません。

クリスマス・デコレーション各種が並んでいます。

赤色と金色が多いですね~。

このピカピカ輝いている感じ、わかってもらえるでしょうか?

セカンド・フロアは婦人用品、

サード・フロアは紳士用品と書籍を扱っています。

こちらは白と緑と銀色を基調に、落ち着いた雰囲気です。

陶器売り場も、

ガラス製品売り場も、キラキラしています。

ピカピカした飾りが付いた階段をさらに上ると、

最上階は落ち着いたオフィスになっていました。

0 件のコメント: