2009年3月22日日曜日

キングストン墓地

郵便収集所からの帰り道、うちまでの近道を見つけました。

キングストン墓地です。

明るく、暖かい春の日差しの中を歩いたせいか、

私が有名墓地の見学で墓地慣れしているせいか、

楽しい散歩になりました。

うわっ。墓石が倒れている。

ああ、だから入口に「危険」「道路以外のところを歩くな」という注意書きがあったんですね~。

しばらく歩くとチャペルがありました。

最後のお別れのセレモニー用チャペルです。

このチャペルの周りには、1800年代の古い墓も多く、

素晴らしい彫刻もあり、見るからに高級そうでした。

こちらは焼場。英国は、インド・日本に次いで世界三番目の火葬国です。私も死んだら、体はここで焼かれるのでしょうね~。

新しい墓地は、灰を埋葬するので、一人当たりの面積が小さくなっていました。

こちらは赤ちゃん用墓地です。風車が供えてあったのが、印象的でした。

人の感傷に関係なく、リスが餌を求めてチョロチョロしています。

墓地の隣は住宅地。家の窓から墓地が見えるって、どうですか?

私はやっぱり花が咲いている墓がいいな。

ちょっと地味だけど、こんなのもいいかも。

今の時期、お墓でも水仙の花が目立っています。

花盛りの墓地歩き、あなたもいかがですか?

うちの近所側の墓地の出入口。また遊びに来ようかな?

0 件のコメント: