2009年11月8日日曜日

資生堂CM ロンドン・ロケ地案内

ベ ルリンの壁崩壊20周年の旧東ドイツから帰ってきたばかりで、戦争とは何か・・・平和とは何か・・・と考えている私に、いきなり資生堂のCMを見せて、ロケ地はどこかと聞いてくる友人・・・。はい、はい。それでは「一日でCMロケ地を全部見られるコース」をお教えいたしましょう。

まずは、ヨーロッパ最大の観覧車、ロンドン・アイ。

彼らは貸切撮影ですけど、普通は1カプセル25人乗りです。

観覧車を降りたあたりで撮影。後ろの建物は国会議事堂。

ウエストミンスター橋を歩いて渡ります。

ウエストミンスター駅から地下鉄(サークル線またはディストリクト線)でサウスケンジントンに移動し、自然史博物館へ。

こういうことは子供が真似するのでやめましょう。

博物館の入口は普段すごく混んでいるので、開館前に撮影されたのだと思います。

鉄道駅から

大英博物館へ。

雲ひとつない快晴の日に撮影したのですね~。

24番バスでトラファルガー広場へ移動。

ナショナル・ギャラリー前。

トラファルガー広場のチャーリング・クロス駅出口。

その近くにある電話ボックス。

バスでセント・ポール大聖堂下車。ミレニアム・ブリッジを渡ります。

テームズ川沿いをタワー橋まで歩きます。

これもタワー橋の近くです。

2 件のコメント:

mayu さんのコメント...

はじめまして。
まさに『資生堂CMロンドンロケ地』で検索したらここにたどり着きました!
すばらしい解説☆
あの通りに行ってみたいです♪
おととしから年末旅行を始めて、ドイツ、ウィーンときて、今年はロンドンにしようといろいろ調べ中です。

ロンドンの日記をいろいろ見せて頂きました☆
まさに年末年始に行くのですが良い楽しみ方があったらおしえてください☆
年越しはどうすごしたらいいか?
行っておくべきところ。。などなど。
またのぞかせて頂きます☆

ライト裕子 さんのコメント...

mayuさんへ

コメントありがとう。

私のブログを気に入っていただけたみたいで嬉しいです。

また覗きにきてください。