2010年3月15日月曜日

ハンプトン・コートの王妃たち

ハンプトン・コートでは、ヘンリー6世の王妃たちが、

質問に答えてくれたり、

城の内部の説明をしてくれたり、

記念に写真を撮らせてくれたりします。

いろいろなタイプの妃がいます。

この人は2番目の王妃アン・ブーリン。

クイーンズ・アパートメントで、衣装について説明していました。

女性は絹のドレス、男性はウールの服を着ています。イングランドには羊がいっぱいいるのでウールはとれるけど、絹は輸入品なので王族じゃないと絹の服は着られないのだそうです。

子供たちも真剣に話を聞いています。

子供たちは「夏は何を着るの?」「雨の日はどうするの?」と熱心に質問していました。

別の日には別の妃が衣装の説明をしていました。

上着を脱いで、衣装の内部を説明しているところです。

0 件のコメント: