2010年6月26日土曜日

モティスフォント・アビー

ハンプシャーにあるモティスフォント・アビーに行ってきました。

モティスフォントは、湧き水の集まるという意味。

テスト川に流れる清流には、

蔓バラが咲く橋が架かっていました。

ここに1201年に修道院が建設され、

その後、貴族の館となり、

1957年にラッセル夫妻によって

ナショナル・トラストに寄贈されました。

1972年、オールド・ローズ研究家のグレアム・トーマスが、

壁に囲まれたラッセル夫妻のキッチン・ガーデンを

ローズ・ガーデンに変え、

絶滅に近い状態にあった

オールド・ローズの保護と育成に力を注ぎました。

トーマスはローズ・ガーデンの設計を担当しました。

現在、ここで350種のバラのコレクションを見ることができます。

デビッド・オースチンというバラ研究家によって

グレアム・トーマスと名付けられた黄色いバラ。

すべてのバラに名札が付いています。

香りをお届けできないのが残念です。

ロンドンから車で2時間。

6月は毎日夜8時半まで開いています。

門番小屋に絡まって咲くバラもかわいい。

0 件のコメント: