2010年6月29日火曜日

リージェント・パークのローズ・ガーデン

ロンドンで一番有名なバラ園、

リージェント・パークのクイーン・メアリのローズ・ガーデンは、

私も世界で一番美しいバラ園だと思います。

等間隔の柱にロープを渡し、

蔓バラを這わせたフェスツーン、

花綱仕立ては、特に見事です。

王立公園だから、入場無料。

朝5時から日没までオープンしています。

90種類、

6万株の中から、

お気に入りのバラを探してみてください。

見ごろは6月末ですが、

これから咲く種類もあって、

7月初旬まで楽しめます。

バラに囲まれた池があって、

黒鳥も泳いでいます。

2 件のコメント:

馬馬 さんのコメント...

この6月下旬に湖水地方への旅行に帰りにロンドンで時間ができたので、訪問しました。大変整備されたバラが見事でした。しかし事前の予想ほどではありませんでした。きっと園内を十分に見れなかったことが原因かもしれません。来年はぜひ時間を十分取って訪問を再度したいと思っています。
馬馬

ライト裕子 さんのコメント...

6月のロンドンは本当に美しいです。
リージェント・パークのローズ・ガーデンは6月初旬が一番旬だと思いますので、来年はその時期に来てくださいませ。感動すると思います。
そして、せめて1時間くらい、バラを鑑賞しながらゆっくりと過ごしてください。グループ・ツアーで自由時間がない方も、朝6時とかに散歩しているのをよく見かけます。(私自身も仕事の前に公園の写真を撮っていることが多いので)。