2010年6月28日月曜日

ハイドパークのローズ・ガーデン

ハイドパークのバラ園の一番の魅力は、

このバラのトンネルだと思います。

日本人にはあまり知られていませんが、

ハイドパークのバラ園は、

かなりお薦めです。

私もバラの季節には、

できるだけ仕事の前後などに都合をつけて、

この美しい庭園を堪能しています。

ハイドパークは朝5時から夜12時までオープン。

一応深夜には閉まるんですね~。

もちろん入場無料です。

入場無料でこの素晴らしいガーデンを楽しむことができるなんて、

絶対に行かなきゃ損ですよ~。

バラ以外にもたくさんの植物が植えてあり、

バラが終わった7月でも、8月でも、

ずっと花を楽しむことができます。

今、一番美しいのがデルフィニューム。

赤いバラとのコントラクトも素晴らしい。

紫色のバラ。昔は珍しいと思っていましたが、最近よく見かけます。

「風のガーデン」というドラマに「カンパニュラの恋」という歌が出てきましたが、これが白いカンパニュラです。

0 件のコメント: