2010年7月29日木曜日

バッキンガム宮殿の庭

バッキンガム宮殿の庭からの眺め。

これは夏の一般公開に入場した人しか見られない景色です。

最近、商売熱心な王室は、バッキンガム宮殿の外側にカフェを作りました。

「バッキンガムでお茶してきたんだ~」って言いたい人のために・・・。

こちらは王室の馬小屋の裏側。

見学客用のショップもあります。

王室マークの付いたエプロンとか、お皿とか、いろいろ売っています。

ショップの前から見た宮殿。

庭には観光客用の歩道が作られています。

庭の中心に池があり、

なかなか風情がありますが、

「禁煙」の札がちょっとね・・・。

アジサイが咲いていました。

池の向こうに、

まだ宮殿が見えます。

救命浮輪があるのは、池で溺れる人がいるから?

ストロベリー・ツリーや、

ハンカチーフ・ツリーなど、珍しい木があります。

奥の木はBottle brush buckeye、学名はAesculus parviflora。マロニエの仲間です。

紅葉した木が見えた頃、

外に出ます。

壁には監視カメラ。

0 件のコメント: