2012年3月18日日曜日

セント・パトリック・デー・パレード in ロンドン

パレード開始前、車が通ってないピカデリー通り。

パブの窓には、

「3月17日はセント・パトリック・デー」と書いてあります。

セント・パトリックさんというのは、アイルランドにキリスト教を広めた聖人で、命日の3月17日はアイルランドでは祝日です。

そして、世界各地でパレードが行われます。

もちろん、ロンドンでも(3月18日でしたが)

グリーン・パークからトラファルガー広場までの中心部を通行止めにして、

パレードが行われました。

アイルランドと絶対に関係が無いと思われる

ビキニのお姉さんたちが、

サンバのリズムに合わせて踊ります。

カーニバル?

何だって、いいんです。

踊りたい人が踊り、

見たい人が見る。

お祭りなんです。

なぜかハレー・クリシュナもいました。宗教が違うのでは?聖パトリックさんは寛大です。

私は、彼女たちについて終点のトラファルガー広場まで移動。

道路沿いは見学客でいっぱいでした。

ところで、この日は緑色のものを身につけないといけません。

見学している人も緑色~。

緑色いろいろ。

パレードのあと、トラファルガー広場でコンサートが行われました。

広場は人でいっぱいです。
ちなみに、ここを通過するのに荷物チェックを受けました。

0 件のコメント: