2015年4月21日火曜日

ピーターシャムからテディントン・ロックまでテームズ川沿いを歩く

ピーターシャムから

民家や

学校裏の

細い道を通って

テームズ川に出ます。

向こうにリッチモンドの丘が見えていますが、

私は反対側、

つまり上流に向かって歩きます。

対岸にマーブル・ヒル・ハウス。

川沿いには遊歩道が整備されていて

ベンチもあります。

標識に

フェリーの案内。

フェリー乗り場

「フェリー運行中。大人1ポンド、子供50ペンス。」

 そして、「Please shout」と書いてあります。

叫ぶと対岸から船頭さんが来てくれるらしい。


ひとりでも来てくれます。

  お客さんを乗せ、川を渡るフェリー。

すぐ、到着。

ハム・ハウスに行きたい人は

標識に従って橋を渡ると

ハム・ハウス(ナショナル・トラスト)。

  川沿いの道を進みます。

釣り人がいます。

対岸はトゥイッケナム。

こちら側は林。

こんな道を進みます。




イールパイ・アイランド。


気に囲まれた遊歩道を進みます。

対岸に立派な家があったりしますが、

こちらの景色は相変わらず。


対岸は高級住宅地。




ここら辺には倒れそうな木がたくさんあります。

水辺に下りて、

木が水に近いのを確認。



根がむき出しになって、木が倒れるんでしょうか?

倒れた木は切られますが、

倒れそうな木は

たくさんありました。

テディントン・ロックに到着。

ここで水位を変えます。

船の通り道。

周辺地図がありました。

 川沿いの遊歩道のことがここでわかります。

 私は橋を渡って、ここからバスに乗ることにしました。


橋の上から見た運河。

橋の上から見たテームズ川。

テディントンのつり橋。

0 件のコメント: