2015年4月25日土曜日

トウィッケナム・ラグビー博物館

ツアーの後は博物館に入って

ラグビーの勉強です。

  トウィッケナム・スタジアムの歴史

中世にイングランドで人気があったフットボールは

住民総出で行う乱闘のような競技でした。

ラグビー校の生徒たちが1845年に競技の規則を文書にまとめたことから近代ラグビーが始まります。

まだサッカーとラグビーが分かれる前の1820年代のボール

 ウイリアム・ウェブ・エリスがラグビーを発明したのではないこと。

ラグビー・スクールで行われていたフットボール・ゲームについて。
 
 ラグビーとサッカーの違い。

 競技の発展に伴い多くのクラブが結成されました。


ラグビー・ユニオンは1871年に設立されました。

1871年に行われた初の国際試合におけるイングランド代表の当時のユニフォーム。

競技の発展に伴いボールの形が変わっていきます。

選手に報酬を支払うか否かという論争からラグビー・リーグが分離しました。

初めの国際試合は1871年のイングランド対スコットランド。

 1893年までにイングランドには481クラブがありました。

ウエールズ、ニュージーランド、南アフリカではラグビーは国民的スポーツとなりました。

1995年まで選手のアマチュア主義を守ってきました。

ラグビー・ワールド・カップが初めて開催されたのは1987年でした。

1995年にラグビーはプロ・スポーツになりました。

これからもラグビーは人気スポーツ競技として発展していくことでしょう。

0 件のコメント: