2017年2月9日木曜日

テート・ブリテン イギリス絵画の歴史 主義 レイトン、ムーア、ワット

レイトン 無言歌 1860-61
古典主義。空想的であり繊細な指摘雰囲気がかもし出されています。リーダー・オーネ・ヴォルテはメンデルスゾーンの作品のタイトルです。若い娘が聞き入っている無言歌とは泉の水の音楽的な調べであり、鳥の声です

ムーア 花輪 1881
古典的な衣装をまとった人物の全身像を大画面に描きました。エルギン・マーブルの影響。

ワッツ 希望 1886
目隠しされて地球の上に座り、わずか一本の弦を残すだけの竪琴を爪弾きながら、持てる能力のすべてを傾けてその一本の弦から生まれるすべての音楽を聞き逃すまいとしている女性。この作品は鑑賞者にさまざまな想像を誘い共感を得ることができました。
ワッツは1817年ロンドンで生まれました。病弱であったため正規の教育を受けることがありませんでした。1867年ロイヤル・アカデミーの会員になります。観念的な主題を多く描きましたが、(ラファエロ前派とは異なり)輪郭線をぼかすことによって幻想的なイメージを作り出しています。

0 件のコメント: