2007年11月1日木曜日

OXOタワー

OXOと書いて、オクソと読みます。英国で有名な固形スープの会社です。昔、その工場があった場所に、OXOタワーと呼ばれる建物が建っています。再開発で、今はお洒落なレストランとデザイナーズ・ショップがたくさん入っているので有名です。その建物の塔には、OXOの形になっている窓があり、英国最古のネオンとして有名です。照明広告規制が厳しい英国では異例で、遠くからでもかなり目立ちます。

8階のレストランのベランダはパブリック・エリアになっていて、誰でも景色を楽しむことができます。私が行ったのは、夕方6時前でしたが、もうすっかり夜景でした。夜間照明が当たった聖ポール大聖堂が一番目立ちますね~。

0 件のコメント: