2007年11月21日水曜日

大英博物館の無料ツアー

私は大英博物館が大好きです。一日中いても飽きません。昔、ガイドになる前は、なんてつまらないところだろうと思っていましたが、世界の歴史を把握した今では、あんなにおもしろい博物館はないと思います。なんでも揃っていて、しかも時代順に展示してあります。歴史を勉強するには、大英博物館が世界で一番いい場所だと思います。

この博物館の偉いところは、入場料が無料なこと。そして質の高い無料ガイドツアー。今日はその恩恵に預かるために、わざわざロンドンまで出かけて行きました。といっても、12ある無料ツアーに全部参加することは不可能です。今日は、11時半の古代ギリシア、14時の中東美術、そして15時45分のアッシリアのリリーフのツアーに参加しました。面白かったけど、くたくたに疲れました。この勉強の成果は、現在作っている新しいブログたちに徐々に載せていきますので、お楽しみに~。

0 件のコメント: