2009年2月10日火曜日

フセイン・チャラヤン展

現在デザインミュージアムで行われているフセイン・チャラヤン展は面白かったです

彼はキプロス島で生まれ、12歳で英国に移住、英国籍を得ました。

アートとデザインの境界にチャレンジすることを求めるセントラル・セント・マーチン・カレッジを卒業。

25歳でロンドン・ファッション・ウィークに出展。

36歳で大英帝国勲章を受章。

テート・モダンやヴィクトリア&アルバート美術館に彼の作品が展示されています。

だから展示の仕方が、こんなに面白いんですね~。

普通、マネキンに窓拭きさせないでしょう?

面白いでしょう?

綺麗なお姉さん風マネキンもありますが、

便座に座っているマネキンもいます。

舞台の上のダンサー風。

よく見ると面白い服を着ています。

こちらはファッションショーの様子が流れるスクリーンを撮影。

70’sのファッションみたいですね~。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ライト裕子さま、はじめまして。
私のブログに書き込みを頂き、ありがとうございました。

フセイン・チャラヤン展の貴重なお写真、拝見いたしました。

期待にたがわず、ものすごく面白いですね!
(いい意味で、結構楽しい感じですし)。

これは、是非日本でも開催して頂きたいです!!

ありがとうございました。