2009年2月26日木曜日

騎馬兵の交替式

午後4時のホースガーズ・パレード。紺の服の連隊(Blues and Royals)が整列しているところに、

ハイドパークの兵舎から行進してきた

赤い服の連隊(Life Guards)が到着。

Blues and Royalsの反対側に整列しました。

騎馬兵の交代式の始まりです。

しばらく対峙したら、

Life Guardsの半分が建物の向こう側に移動します。

残った兵はそのまま。

Blues and Royalsの兵もそのままですが、

リーダーたちだけ、歩み寄って中央で話を始めました。

建物の向こう側でも交替式は続けられているのでしょうが、

ホースガーズ・パレード側の兵は、かなり長い時間このままの状態で待たせられます。

しばらくして、リーダーたちが離れたと思ったら、

Blues and Royalsの残りの兵が帰ってきて、

整列し、

ハイドパークの兵舎に帰って行きました。

白い馬の人は制服の色も違うし、ラッパを持っているので、楽隊所属でしょうか?

とにかく、Blues and Royalsは去っていきました。

残ったLife Guardsは、

建物の正面に向かいます。

ついていくと、こちらでもまた整列し、

奥に消えていきました。

残ったのは、この兵士ひとりのみ。

0 件のコメント: