2010年12月4日土曜日

映画出演

「SHANGHAI(諜海風雲 )」という第二次世界大戦前夜の上海を舞台にした中国・アメリカ合作のサスペンス映画に「裕子さんが5秒も映ってる!」と友人に言われ、友人宅で台湾の海賊版DVDの試写会をしました。エキストラは「背景」でしかないので私が映っていることなど気付く人もいないと思いますが、全世界の映画館の大スクリーンに自分が映るってちょっとすごくないですか?

今の上海には「旧き良き時代」の建物は残っていませんから、1941年の上海を撮るために2007年の英国でロケをしています。中国ではコン・リーとチョウ・ユンファ主演ということが話題になりました。チョウ・ユンファは気さくでいい人でしたよ~。 ジョン・キューザックや渡辺謙や菊地凛子も出演しています。渡辺謙は寡黙な人でした。話す機会があったのですが、映像どおり真面目で怖い印象を受けました。

0 件のコメント: