2012年5月8日火曜日

アルバート・ドックの美術館・博物館

ピア・ヘッド(埠頭)から

海沿いのプロムナードを歩くと、

アルバート・ドックに出ます。

1846年に建設された世界初の完全耐火倉庫で、

世界遺産に登録されています。

1980年代に再開発が進められ、テート美術館、マージーサイド海事博物館、ビートルズ・ストーリー博物館などが集まる観光スポットとなりました。

ピカソや、

ダリの作品が

無料で見られる

テート美術館は、

美術好きな人はもちろん

家族連れも楽しめる美術館です。

窓から見た港の景色も素敵でした。

マージーサイド海事博物館ではタイタニックの模型を見ました。

タイタニックを所有していた船会社の本社はリバプールにありました。

タイタニックで使っていた食器が展示されていました。

リバプール生活博物館もあります。

お洒落なレストランや、

カフェバーなどもあります。

はい。この船はBARです。

0 件のコメント: