2012年5月18日金曜日

ホランド・パークで天皇皇后両陛下に会う

ホランド・パーク(地名)は高級住宅街~。

その中にあるホランド・パーク(公園)は、

公園というより、森です。

この敷地の持ち主であったホランドさんの像を見ながら、

前方にいる日本人の後について進むと、

たくさんの日本人が集まっている場所を発見。

さっそく、私もその列の中に入ります。

関係者がいろいろ相談しています。

この人はこの公園があるケンジントンの区長・・・らしい。

車がご到着~。だけど、まだ、何も見えない。

あ、天皇陛下だ。

天皇陛下と皇后陛下が並んで、

みんなに声をかけてくださっている。

私は美智子様に握手をしていただき、声をかけていただきました。

それにしても2人、手をつないで、

本当に仲がいいですね~。

ところで・・・

日本だったら、

天皇陛下の写真をこんなにバチバチ写真を撮れないんじゃないですか?

自由の国イギリスで良かった~。

両陛下は階段を登り、

出迎えに参加した人々に手を振り

京都庭園の中に消えていきました。

庭園の反対側から出てくるらしいとい情報を得た私たちは、急いで移動。

いました!京都庭園内を歩いているご一行が見えます。

柵の外には警察官や関係者、

そして、お見送りの人々が待機しています。

来ました。

そして、また、両陛下を至近距離で見ることに成功しました。

今日のベストショット。

この写真もいいでしょう?

ところで、天皇皇后両陛下が見学された京都庭園ですが、

1991年のジャパン・フェスティバルを記念し

京都府と京都市の協力の下に造られた

池泉回遊式の日本庭園です。

普段は静かな庭園ですが、

陛下が立ち去った後、しばらく賑わっていました。

0 件のコメント: